おしょうさんの魂日記

私は関西に住んでいる23才の普通の社会人です!大学4年間バリバリ体育会で部活をしていました!私が日々、考えていることや経験したこと感じたことなどを発信していきます!

NETFLIXおすすめ映画:食べて 祈って 恋をして


どうもお久ぶりです!おしょうです!!

 

大変長らくサボっておりました。。(笑)

ブログについての記事を見ておりました所、ブログを3か月続けれる人は全体の10%だそうです。

まさに私は典型的な続けられない人でした(笑)(笑)

結局時間がなかったり、面倒だと思ってしまったりして続いてませんでした。。

 

ダメですね!継続は力なり!!

 

これからはコツコツ続けていこうと思います(^^)

 

 

さて!!!

本題ですが、私はNETFLIXAmazonプライムを契約していてよく映画やドラマを見ます。

案外映画って一度見たら忘れてしまっているものですよね。

それじゃあさみしいので、記録用としてもこのブログで発信していきたいと思います!

 

今回見たのは、「食べて 祈って 恋をして」です!!

これは世界中から絶大な支持を得る作家エリザベス・ギルバートのベストセラー作品(ニューヨーク・タイムズ・ベストセラー・リストのノンフィクション部門入賞)を映画化した作品です。

主演は、「ワンダー君は太陽」などで有名なジュリア・ロバーツです。

 f:id:root16:20200204142758j:plain

 

 

 

まずは、あらすじから紹介していきたいと思います。

これはニューヨークで大活躍する女性ジャーナリストの物語です。彼女はニューヨークで仕事にプライベートと大変多忙な日々を送っていました。

しかし、そんな毎日になぜか充実感は感じることができない。。

昔の自分はもっと輝いていたのに。。。

 

そんな彼女はニューヨークで離婚と失恋を経験し、今あるすべてを投げ出して世界を旅することを決意しました。

 

まずはイタリアで食を開放し、ストレスフリーな生活を送り現地で作った友人と楽しむ。

次は、インドのアシュラムにて精神力を高めるべくヨガと瞑想に励む。

最後に訪れたインドネシアのバリ島では人生の最後のピースが揃うべく、大きな出会いが待ってました。

 

感想は、めちゃめちゃ面白かったです!!最高でした!!ありがとうジュリア・ロバーツ!!

それは下記の2つことを感じることができたからです。

 

1つ目は、行動力の大事さです。

人生に充実感がなくて不満を感じることなんて誰でもできますよね。

難しいのはその不満をどうやって変えるか、変えるために行動できるかだと思います。

この映画の主人公は、映画とはいえ見事自分の人生を変えて見せてくれました。

しかも自分の楽しい、嬉しいと感じることをして変えました。

この人生を楽しむ姿勢は見ていてとても楽しい気持ちになりました。

自分の人生は1度きりです。楽しむのも自分、不満を感じるのも自分。

思いっきり人生楽しみましょう!!

そのための行動をとって行きたいと感じさせてくれました。

 

2つ目は、まだまだ自分の知らない世界があるということです。

やっぱり映画を見るたびに思います。日本はせまい。。

決して日本が嫌いなわけではありません。むしろ好きです。

食べ物はおいしいし、良い人ばっかり。

でもこの世界にはまだまだ自分の知らない世界が広がっています。

そんな世界をもっともっと見てみたいです。

世界に飛び出したいです!!

そのための準備を日々していて、世界に飛び出す予定です。

またそんな事についても発信していければと思います!(^^)!

 

では、本日は以上です(^^♪

読んで頂きありがとうございました!