おしょうさんの魂日記

私は関西に住んでいる23才の普通の社会人です!大学4年間バリバリ体育会で部活をしていました!私が日々、考えていることや経験したこと感じたことなどを発信していきます!

ニュース記事。

 

 

今日気になったニュースはQRコード決済の基準が決まりそうってことですね。

 

今この文章を書いて気づいたのですが、いかに自分がフワッとしかニュースを読んでいないのかとゆうことです。笑

なーんもわかってないですね笑

これ以降は注意してニュースを読みます😅

 

 

はい。

それでQRコード決済の話です。

 

これはすごいいいシステムだと思います!

 

バリに行って感じたのですが、現金で決済をする手間がかなり面倒でした。

現金を探している時間はムダですよね。

今はキャッシュレスが浸透してきてかなり現金を持たなくていい世の中になってますが、キャッシュの方法が多い、、、

クレジットカード、電子マネープリペイドカードetc

 統一されればもっと楽やのに、、

 

 

早く普及してほしいです!!

 

そもそも、通貨ってなんなんでしょうかね、、、

ただの紙切れや金属を価値のあるものとして使っています。

だれがその紙切れや金属に価値を認めたかもわからないのにね

 

てなことを考えてたらそもそも価値ってなんやろうとか当たり前に使っている世の中のシステムがすごい不思議に思えてきます。

 

そのシステムを理解できればいいですよね、、